宿泊予約 宿泊予約

BANQUET

宴会・会議・ご法要

宴会・会議・ご法要に関するお知らせ

一覧を見る

※現在お知らせはありません。

一覧を見る

BANQUET HALL

宴会場のご紹介

300名様を収容可能な開放感あふれる大ホールから、少人数でご利用いただけるプライベート感覚の空間まで、さまざまなニーズにお応えるするスペースをご用意いたしております。

ワンランク上のシーンを演出する、多彩なバリエーションのリゾート空間でゆっくりとおくつろぎください。

CLASSE HALL

大ホール CLASSE HALL

エレガントを纏う格調高いクラシカルなしつらえ。

集う皆様をゆったりと包み込む、気品に満ちたホールは広さを3段階に変えられるフレキシブルな空間。
式典やコンベンション、エグゼクティブなお食事会まで幅広くお使いいただけます。

  • ディナースタイル

    180名/ご婚礼、ご宴会など

    ディナースタイルは180名/ご婚礼、ご宴会などでお使いいただけます
  • シアタースタイル

    300名/講演会、式典、各種集いなど

    シアタースタイルは300名/講演会、式典、各種集いなどでお使いいただけます
  • スクールスタイル

    180名/学会、研究会、発表会など

    スクールスタイルは180名/学会、研究会、発表会などでお使いいただけます
クラッセ
ホール
面積 ディナー ブッフェ シアター スクール 1時間料金 1日料金
A+B+C 322㎡
(97坪)
180名 250名 300名 180名 40,000円 400,000円
A+B・B+C 215㎡
(65坪)
100名 150名 150名 100名 26,000円 260,000円
A・B・C 106㎡
(32坪)
50名 70名 50名 50名 13,000円 130,000円

NORTH ELFIN

中ホール スカイラウンジ NORTH ELFIN

集いに彩りを添えるスカイビュー

ダイナミックな原生林の大パノラマの向こうに、札幌市街のネオンがアクセントを添える優雅な空間。
音響・照明などを完備した、充実した設備の多目的ホールです。

  • ディナースタイル

    140名/ご婚礼、ご宴会など

    ディナースタイルは140名/ご婚礼、ご宴会などでお使いいただけます
  • シアタースタイル

    240名/講演会、式典、各種集いなど

    シアタースタイルは240名/講演会、式典、各種集いなどでお使いいただけます
  • スクールスタイル

    180名/学会、研究会、発表会など

    スクールスタイルは180名/学会、研究会、発表会などでお使いいただけます
スカイ
ラウンジ
面積 ディナー ブッフェ シアター スクール 1時間料金 1日料金
ノース
エルフィン
265㎡
(80坪)
140名 150名 240名 150名 36,000円 360,000円

FREE ROOM

小ホール FREE ROOM (マリールーム/コスモス・ライラック・ツツジ・アヤメ)

もてなしの心をかたちにした上質な時間の流れる空間。

ご宴会や小規模なブッフェパーティー、セミナーなど、プライベートからビジネスまで
目的に合わせて幅広くご利用いただける宴会場です。

  • ディナースタイル

    30名/ご婚礼、ご宴会など

    ディナースタイルは30名/ご婚礼、ご宴会などでお使いいただけます
  • シアタースタイル

    30名/講演会、式典、各種集いなど

    シアタースタイルは30名/講演会、式典、各種集いなどでお使いいただけます
  • 口の字スタイル

    20名/学会、研究会、発表会など

    口の字スタイルは20名/学会、研究会、発表会などでお使いいただけます
フリールーム 面積 ディナー ブッフェ シアター スクール 1時間料金 1日料金
マリールーム 90㎡
(27坪)
50名 50名 80名 50名 10,000円 100,000円
コスモス・
ライラック・
ツツジ・アヤメ
65㎡
(19坪)
30名 40名 50名 30名 8,000円 80,000円

PARTY

パーティプラン

ご家族や気のあったお仲間と、楽しいひとときをお過ごしください。

メニュー内容は時期によって変更となる場合がございますので詳しくはお知らせよりご確認ください。

個人盛り料理
(和食・洋食・中華)

全7品 おひとり様
5,500〜円(税込)

旬の食材をふんだんに使った料理を、「和洋中創作料理」でご用意しました。お一人様ずつのお皿でご用意する料理です。

  • ※写真はイメージです。料理メニューは季節や仕入れにより変更となる場合がございます。
  • ※ご予算に応じてご案内も致しますので、お申付け下さい。

クラッセ個人盛り≪和食会席≫ 7500円 ※画像はクラッセ個人盛り≪和食会席≫ 7500円です。

卓盛り料理
(和食・洋食・中華)

全7品 おひとり様
4,500〜円(税込)

テーブルごとに盛りつけられたお料理を自由にとり分けながら
楽しんでいただくパーティスタイルです。

  • ※写真はイメージです。料理メニューは季節や仕入れにより変更となる場合がございます。
  • ※ご予算に応じてご案内も致しますので、お申付け下さい。

シルキー卓盛り 5500円 ※画像はシルキー卓盛り 5500円です。

お飲み物

飲み放題プラン(2時間)

お一人様2,500〜円(税込)

  • ビール(中瓶)
  • 日本酒
  • 焼酎(甲類)
  • ウイスキー
  • ノンアルコールビール
  • ワイン
  • 炭酸水
  • ソフトドリンク(オレンジ・コーラ・ジンジャエール・烏龍茶)
お飲物単品 ※全て税込
  • ビール[中瓶] ¥800
  • 日本酒[1合] ¥650
  • 日本酒[1合] ¥650
  • ノンアルコールビール ¥550
  • サワー ¥650
  • 炭酸 ¥350
  • オレンジジュース[デキャンタ1000ml]¥1,300
  • ウーロン茶[デキャンタ1000ml]¥1,300
  • コーラ ¥450
  • ジンジャエール ¥450
  • コーヒー/紅茶 ¥550

宿泊宴会プラン 1泊2食付

お時間を気にせずゆっくりお愉しみ頂けるパーティープランに宿泊がついたプランです。
お料理プラン 11月~4月 5月・6月・9月・10月 7月・8月
卓盛料理
(シルキー/エルフィン)
14,850円(税込) 15,950円(税込) 17,050円(税込)
個人盛料理
(クラッセ/シーリー)
16,850円(税込) 17,950円(税込) 19,050円(税込)
  • ツインルーム(1室2名様~3名様)のご利用料金です。
  • 追加料金 金曜日~おひとり様1,100円(税込)/休前日~おひとり様2,200円(税込)/シングルユースご希望の場合は2,200円~3,850円(税込)
  • 大人おひとり様につき入湯税150円の別途料金を頂戴致します。
  • ゴールデンウィーク期間、お盆期間、年末年始につきましてはお問い合わせ下さい。
  • ご宴会ご利用時間は2時間となっております。
貸切送迎バス承ります。

宴会プランご利用の方に限り、20名様以上45名様以内で先着順(要予約)にてご利用できます。
札幌近郊とさせていただいておりますが、有料にて詳細はお電話にてご相談ください。(TEL. 011-373-3829)

MEMORIAL

ご法要

在りし日を偲ぶ大切な儀式

心に残る思い出を和やかに語るひととき。
故人を偲ぶ大切なご法要にふさわしいお席とお料理をご用意して皆様をお迎えしております。
会場は小ホールのアヤメにてご案内しております。

法要祭壇(仏式)一例
法要祭壇(仏式)一例

ご利用案内

祭壇

一式45,800円(税込)

  • ※法要室料・僧侶控室・仏壇仏具一式・供花・供物が含まれています。
  • ※お引き物は各種ご用意しておりますので、ご相談ください。
ご会食・お花・オプションについて

ご会食・お花・オプションにつきましてはご相談の上、決定いたします。まずはお電話にてご相談ください。

オプション例
ご案内状・宛名書き・メニュー・席札・集合写真など
お花について
献花(白菊またはカーネーション)・アレンジ花・供花など

ご法要までの流れ

落ち着いた雰囲気の中、故人を偲ぶ。皆様のお気持ちにふさわしい ご法要をお手伝いいたします。

  1. 01

    四ヶ月前
    お日取りを決めます。ご命日の直前の休日に執り行う場合が多いようです。ご法要は午前中、そしてご会食を昼食に合わせられるのが一般的です。
  2. 02

    四十日前
    お日取りご案内を手配・投函します。お身内やごく親しい人の場合、お電話でのご案内でかまいませんが、多くの方をお招きする場合は、ご案内状が必要となります。 また一周忌の場合は、生前親交のあった大勢の方へ、ご案内状を差し上げます。
  3. 03

    二十日前
    出欠の確認、当日の準備に入ります。ご出欠の人数がほぼ決まりましたら、お席順、お料理、お引物等を手配します。
  4. 04

    五日前
    最終的なチェックをします。ご法要、ご会食、お引物など、細部にわたり最終確認をおこないます。
  5. 05

    当日
    一周忌法要の場合には、施主側は喪服を着用せず、礼服か略礼服が一般的です。
    回忌を重ねるごとに礼服もダークスーツとなるようですが、一般列者より軽装にならないよう気をつけましょう。

RESERVATION

宿泊予約はこちら